ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

『ゴロン』亭の野外遊び~^^

ゆる~い感じでいろいろと~♪ 【H28.8.20更新】 第2章へ 第2章 http://goron2.naturum.ne.jp/ ご覧ください♪

暴風デイ

   

こんばんは♪

今日は、風がすごかったですね~ビックリ

暴風デイ

ユニフレーマー さわ です。(笑)

どうぞ~^^



天候が心配されましたが、予定通り 本日お別れ会が開催されました。

息子の同じクラスの男の子が転校する。仲良しだけに息子の想いもいろいろあるようです。ニコッ


午前11時ごろに到着。


川崎市主催の一般市民マラソン大会が開催されておりました。テヘッ

暴風デイ
ピカチュウ発見!(笑)


なんとかいつもの駐車場に駐車できました。


しばらく遊ぶと昼食です。(笑)

暴風デイ
各自お弁当持参です。おにぎり


暴風デイ
お天気が良いけど、風がすごかったです。幕を張ろうとも思いましたが、難しい状況です。

青空下でのピクニック感覚としたかったのですが、子供達から日差しが暑いなどとの話があり、
一斉に、『テント!・テント!!・テント!!!』と合唱が始まりました。(笑)



息子の折り畳み傘が日よけとなり、奪い合ってます。(爆)



しかたがない・・・



少し風が弱まったので・・・



暴風デイ
うりゃ~


暴風デイ
ん?


暴風デイ
バタバタバタ~


やはり、無理でした。(笑)


幕は諦めました。安全を重視。




ん?


ミミズ?


暴風デイ
グミでした。(笑)

息子にかかるとミレーのザックもかわいそうです。ガーン


午後3時前頃にかみさんが『おやつ』を差し入れ~



暴風デイ
子ども達は大喜び。思い思いのトッピングをします。チョキ


暴風デイ
皆さん真剣です。(笑)



暴風デイ
ジョワワー


暴風デイ暴風デイ

暴風デイ暴風デイ

暴風デイ暴風デイ

素敵な、サンデーができたね♪ ニコニコ


暴風デイ

思い出残る、お別れ会となりましたぁ♪(^^)






この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

いや~、すばらしいお別れ会ですね
普通に食事したりするより絶対に思い出に残りますよ

今日の強風の中、子供たちからの要望とはいえ
レクタを張ろうとしたのはサスガです!(^^)!

shumipapashumipapa
2010年03月21日 23:41
shumi さん

おはようございます~^^

子ども達は、サッカーしたり、ドッチボールしたり、探検したり大満喫の1日だったようです。青空の下でのお弁当、おやつ!楽しんでいました。(^^)

レクタ・・・いけるかなと思い、チャレンジしてみましたよ。
でも風がすごくてやはり無理でした。(笑)

さわ
2010年03月22日 07:23
おはようございます~^^

お子さん達には良い思い出になって
良いですね♪

デザートに釘付け(-.-)
koma家でも、楽しくなっちゃいますもん(*^_^*)

この強風の中、レクタをここまで
張れただけでも、すごいですよ!!

そうそう、1枚目の写真を見ていると
以前、チェアをたくさん並べたのを思い出しました(笑)

komakoma
2010年03月22日 09:36
おはようございますさわさん^^

気持ち良さそうですね!お子さん達も思い出に残る送別会だったのでは^^
場所はそこですね!そこに張ればよかったんだ!^^; ヘヘっ

スーパーカップうちも大好きですよ~なるほどトッピングでそんなステキなサンデーに変わるんですね Φ(・・)メモメモ

まだ1週間川崎から離れてないのにもう懐かしいf(^^;
ナオナオナオナオ
2010年03月22日 10:23
ほんと。すごいユニフレーマー。
コット3つもお持ちだったんですね!
何気にこのセットだけでかなりお高いリビングセット。(笑)

我が家ももう1つくらいあったほうが便利ですけどねぇ。意外と大きいですしね。

朝方はいったいこの風はどうなってしまうんだろうってくらいでしたが、
お昼頃も結構あったんですね。
我が家は屋内施設にいたのでわかりませんでした。(笑)

こんなそとでのお別れ会素敵じゃないですかぁ。
いいサービスです!

my-redsmy-reds
2010年03月22日 12:25
koma さん

こんばんは~^^

子供達、楽しく遊んでましたよ。 数日経過してじわじわ思い出すパターンだと思います。

かみさんのアイデアにはいつも脱帽です。わたしだったら思いつきません。
子供達のハートをしっかり掴んでいました♪

レクタ・・・どこかに飛んでいってしまいそうな感じでした。(笑)

あはは~ 懐かしいですね。そうそう。所有チェアーをすべて並べて展示会の勢い。(笑)

さわ
2010年03月22日 19:08
ナオナオ さん

こんばんは~^^

お天気、気温とも申し分のない日でしたよ。風さえなければ良かったのですが~
野球場のすぐそばでございます。(笑)

子供達は、おそらくしばらく思い出に浸ると思います。アハハ

かみさんのアイデアにはいつもびっくりです♪

さわ
2010年03月22日 19:11
my-reds さん

こんばんは~^^

そうそう。何気に3コット!(笑)
お値段は・・・お察しのとおりです。(大笑)

たしかに。。。ちいとでかいですよね。でも収納も楽チンだし使い勝手よいよね♪

かなりの暴風にまいりました。けど慣れてしまうと心地良かったです。(笑)

あざ~す! 何気ない外遊びだけど、子供達の思い出のひとつとなりました。あの時は~ってな話をする時期がくるかもね。

さわ
2010年03月22日 19:16
確かにこの日は風がハンパなく吹いていたよね(~_~)
お疲れ様でした!(^^)!
仲のいい友達の転校は寂しいよね・・・。
そうやって大人になっていくのかな~(~o~)
てったん
2010年03月23日 00:06
てったん さん

こんばんは~^^

めちゃめちゃな風が吹いていましたよ。(笑)

そうだよね~ 息子もいろいろな想いがあるようで、今回の企画となりました。
数年後に、あのとき多摩川で遊んだよね~なんて話をするときがくるかもね♪

さわ
2010年03月23日 22:07
こんにちは。

いいお父さんしてますね。

ナチュブロ見たら、この日はポールが折れたとか、
幕が破けたとか、大変だったみたいですね。

コット3つ持って行ったんですか。
搬入大変でしたねえ。

ユキヲ
2010年03月24日 13:01
ユキヲ さん

こんばんは~^^

王子が忙しくなっており、共有時間を大切に~(笑)

そうそう。この日は、すごい暴風でしたよ。
マラソン大会用のテントなどもすごい状況になってましたし・・・

久々の3コット投入でしたよ。(笑)

さわ
2010年03月24日 20:56
こんばんは~♪。

レクタLの設営って風が結構恐怖ですよね。

前に強風のときにレクタLを一人で張ろうと思ったら途中で(自立するところまで)吹っ飛んでいきそうになってかなり焦りました。

幕の面積が大きいから風の影響がデカイですよね。

東北遠征、お待ちしております。^^
nao nao 
2010年03月24日 21:37
nao さん

こんばんは~^^

その通りですね。 naoさんも所有されているからよくわかると思うけど、かなり幕がしなりますよね。

付属の張り綱もぎりぎりの本数だし・・・追加の張り綱の必要性を感じます。

えっ? もう~naoさんらしいんだからぁ~(笑)

東北遠征ではなく、関東遠征に来るんでしょ^^

さわ
2010年03月25日 17:38
こんばんは~

転勤・転校のシーズンですが、お子さんのために素敵なお別れ会をプロデュースされるとは、私も見習わなければなりません。

さて、張り綱についてですが、以前使っていた張り綱などを予備&補強用としてとして持ち歩いています。
せっかくですから、細引きで作ってみると個性が出せますね~
アンデーアンデー
2010年03月25日 22:47
アンデー さん

おはようございます~^^

ありがとうございます♪ プロデュースとの言葉に自画自賛してしまいました。(笑)

ふむふむ。なるほど~ たしかに予備・補強用で必要ですね。
自作ですか・・・わたしには無理かも・・・(笑)

さわ
2010年03月27日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暴風デイ
    コメント(16)