ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

『ゴロン』亭の野外遊び~^^

ゆる~い感じでいろいろと~♪ 【H28.8.20更新】 第2章へ 第2章 http://goron2.naturum.ne.jp/ ご覧ください♪

結果オーライ(笑)

   

こんばんは♪

今日は、とても寒い1日でしたね。雨



今週末に、弟と山旅(テン泊)を予定しております。ニコニコ

昨夜、宿泊予定のキャンプ場に電話予約したところ、1張り1500円とのことでした。

天気が微妙のようですが、楽しんできたいと思っております。(笑)

アウトドアの話はここまで~♪




話は変わります。

昨年末に、かみさんと弘法山に登山してきました。

帰り道に、かみさんがIpotを購入し、日々楽しんでおりました。



結果オーライ(笑)

どうぞ~^^



つい先日・・・

かみさんが台所でIpotを聞いていたところ、不可抗力にて・・・

『チャポーン』と水没・・・

数秒で取り上げましたが、怪しい動きをするようになっちゃいました。(笑)

その後、更に悪化し・・・

昨日、銀座にある、アップルストアへかみさんとお出かけしてきました。


結果オーライ(笑)

アップルストアに初めて訪れましたが、すごい店員の数・・・

また、お客さんもすごい数・・・

人気があることがよくわかりました。

1階で販売しており、2階がお問い合わせセンター(修理や、その他の相談など)となっております。

2階の店員に、いざ相談しようとしたところ・・・ (正午ごろ)

自宅玄関前に、故障Ipot類を忘れてきてしまったことが判明。(爆)

わたしが、忘れました。(核爆)

いったん、アップルストアを出て・・・

かみさんと相談・・・

わたしが自宅に戻って取りに帰ろうかと思ってました。

いや・・・

まてよ・・・

息子がお留守番しているな・・・

実は、息子は勉強や友達との遊びがあるようで、自宅にいました。

早速、携帯電話にて交渉を開始。

息子に持ってきてもらいたいとお願いしました。

交渉の末、デュエルマスターズカードを数パックで成立です。(笑)

1時間後・・・

息子が、有楽町駅前に到着!(14時ごろ)


結果オーライ(笑)

マイザックの中には、DSとIpotのみ。(笑)


まずは、遅めの昼食を息子の要望通り、マックで食べて・・・

アップルストアに向かいました。(15時ごろ)

2階の、お問い合わせセンター店員に話しかけたところ、『センターは予約制となっており

本日であれば16時30分ごろ、お問い合わせが可能となります。』と・・・

さすがに販売数もすごいですが、問い合わせ数もすごいです。



ついていない・・・



時間を潰すために・・・

結果オーライ(笑)

アップルストアから少しの距離に、警察博物館を発見!(笑)

初めて入りましたが、なかなか楽しめますぞい! 特に、4階がお勧めです♪


予約時間となり・・・


結果オーライ(笑)

無事、店員にIpot事件のいきさつを話すことができました。


結果は・・・

水没や、ディスプレイ破損は、修理は受付ておらず、販売代金の半額で、新品交換となるとのこと。

まよわず、新品交換となりました。(笑)



その後、有楽町のビックカメラで、家族3名思い思いの時間を過ごして・・・

19時前に帰宅となりました。





我が家に、平和が訪れました。(笑)




わたしは、ビックカメラで、アウトドア用のコンデジを検討しておりました。(笑)

結果オーライ(笑)





結果オーライ(笑)

*マクロ撮影がいいようだにゃ~ そして実践道具主義学2にも~(笑)



結果オーライ(笑)

*耐衝撃は一番だにゃ~(笑)


結果オーライ(笑)

*スイングパノラマに憧れるな~(笑)



デジイチは、重量もあるし、かさばるし、水に弱いし・・・


皆さん~~~お勧めのコンデジってありますか?



結果オーライ(笑)

おっ! メタルレッド!

発見!(笑)

スパッツでのこの色違いは、勘弁してください。(爆)


結果オーライ(笑)

新品交換・・・7400円

見事な戦略ですね~!(笑)

*購入日より1年以内のお話どえす~♪



同じカテゴリー(★道具(検討))の記事画像
GWの予定
GARMIN
Ortik
気になる山用テント
ツェルト
ショップ巡り^^
同じカテゴリー(★道具(検討))の記事
 GWの予定 (2010-04-29 10:10)
 GARMIN (2010-03-13 17:31)
 Ortik (2010-03-12 22:34)
 気になる山用テント (2010-02-09 22:10)
 ツェルト (2009-09-25 22:52)
 ショップ巡り^^ (2009-03-16 12:50)



この記事へのコメント
(ΦωΦ)フフフ・・

写真にも出てますがipotではなくipodだからね。

お湯でも沸かすのかな?

やっぱさわさんだね。(笑)

僕のipodは初代モデルですので、そろそろバッテリーがやばいです。

マイコー
2010年04月12日 22:22
こんばんは。

先にマイコーさんに突っ込まれた~。

忘れたのがさわさんってところがポイントですね。(^^

それにしても王子スゴイな~。
一人で有楽町まで来れちゃうんだ。(@@
イマドキは普通なのかな?

ひでけんひでけん
2010年04月12日 22:38
お~ぉ(^O^)

王子久々~(^O^)


さわさんにますます似てきてますね♪


キャンプもそろそろ一緒に来なくなってくる年頃かな~?


(ρ_;)
yuma11 携帯
2010年04月12日 22:48
こんばんは。

警察博物館!
昨年、娘たちと行きましたが、やはり面白かったです。

ヘリやバイクは本物の迫力がありますよね。

防水系のコンデジは、ひと昔前は、オリンパスかペンタックスでしたが、
去年あたりから各社本腰入って来ましたねえ。

私はオリンパスで満足してます。

ユキヲ
2010年04月12日 23:04
半額で新品交換はいいですね~
さすがアップル!
てか、みんな持ってるなんて…

コンデジでのマクロがなかなか気にいってます。
私のは一番安いヤツですが~

バンカー
2010年04月12日 23:34
おはようございます(^^♪

警察博物館、面白そうですね
今度行ってみます!(^^)!

コンデジはオリンパスのが欲しいんですよね(^_^)v

今は壊れてもいいように
普通のコンデジをリサイクル店で仕入れてます
2,000円位かな(笑)

shumipapashumipapa
2010年04月13日 08:43
おはようございます~^^

今週末、天気に恵まれるといいですね!
最近、気温差も違いますし、お気を付け下さいね(^o^)丿

王子クン、一人で電車に乗って、
しかも乗換ありですよね??
デュエルパワーはすごいんですね(笑)

myザックも持って、出掛ける前に
用意したと思うと、かわいいですね(*^_^*)

komakoma
2010年04月13日 09:03
さわさん おひさです ナオナオですおはようございます^^/

王子くん すごいっ 1回乗り継ぎですよね?うちはあと数年ムリだわぁ・・・

ipod旦那が持ってますが写真やゲーム、音楽と一人で楽しんでますよ(- -;)

今週末お天気悪いんですか・・・気をつけて行ってきてくださいね~^^/
ナオナオナオナオ
2010年04月13日 09:44
マイコー さん

こんばんは~^^

あちゃ~ やってしも~た~(笑)

そうそう。新型のpotということでご理解願います。
20秒ぐらいで500ccの水が沸騰します。(笑)

そっか~ 初代モデルなんですね。結構聞いたりしてるのかな?
聞いている曲が気になるね。(笑)

さわ
2010年04月13日 19:31
ひでけん さん

こんばんは~^^

あらら・・・ひでけんさんも突っ込もうと思っていたの?(笑)

いままで、このように忘れ物ってあまりしなかったんですよ。
ですが、ここ最近、忘れっぽくなってしまってかなりへこんでいますよ~^^

小学校低学年から、少しずつひとり乗車を経験させてきました。
今回のように、あまり知らない駅へのひとり乗車は初めてのことでした。
親は心配なところもありましたが、王子は余裕綽綽の顔でしたよ。(笑)

さわ
2010年04月13日 19:35
yuma さん

こんばんは~^^

王子、元気にしていますよ。顔つきもしっかりとしてきて、着々と大人の階段を登っております。

そうですね。最近では、友達やら勉強やらいろいろやらで、一緒の時間が共有できていません。この日は、そういった意味でも一緒にお出かけできてよかったと思います。

さわ
2010年04月13日 19:38
ユキヲ さん

こんばんは~^^

あはっ! 訪れたことがあるんですね。そうそう。本物志向のものが多くて驚きましたよ。入場無料なところもいいですよね。

4階にある、PC関連コーナーが楽しかったです。モニタージュ作成とかね。

たしかに。その通りですね。
最近では、各社から防水タイプが出ているし、耐衝撃タイプも多くなってきてますね。

わたしも、ひとつあることにはあるのですが、画素数がね・・・

さわ
2010年04月13日 19:42
バンカー さん

こんばんは~^^

ipodの所有率ってすごいみたいですよ。通勤中にたくさん見かけます。
半額ってところがくすぐられます。かみさんとも話をしていて修理代が半額以上だったらやめようと話しておりました。(笑)

なるほど~ マクロ機能っすね。
う~ん。そっか~。

どうしようかな~^^

さわ
2010年04月13日 19:45
shumi さん

こんばんは~^^

無料なので気楽ですよ。ちょっと小さめではありますが、そこそこ楽しめます。お子さんが喜ぶと思いますよ。

ふむふむ。オリンパスですか~ 機種がきになるところです。

なるほど~ そのような購入方法もあるんですね。勉強になります。

さわ
2010年04月13日 19:48
koma さん

こんばんは~^^

ありがとうございます♪

悪天候時は、わたしはキャンセルしたいと思ってましたが、弟がどうしても登山したいようでして・・・決行予定となりそうです。(笑)

最初は、お届けを渋っておりました。
あまりいけないことではありますが、状況が状況だったので、交渉となっちゃいましたよ。(笑)

昔から、ひとりでの乗車をいろいろ経験させているので、本人的には問題なかったようです。

ほんとですね。 自宅で用意している姿を想像するとかわゆいですね。
お気に入りのザックとなりましたよ。
中身に対してかなりでかすぎです。(笑)

さわ
2010年04月13日 19:51
ナオナオ さん

こんばんは~^^

久しぶりですね。

ひとり乗車ですが、小さいころから少しずつ経験させておりました。
最初はかなり心配でしたが、経験を重ねるごとに安心感が増しております。

Ipod、いろいろ楽しめていいみたいですね。

ありがとうございます♪
はじめての山テント泊、楽しみです♪

さわ
2010年04月13日 19:54
Ipot購入おめでとうございます!(^^)!

でも水没はついてないね~(~o~)

でも半額での修理でまずよかったね(*^^)v

ゆう君も一人で届けに行くなんて大活躍だね(^o^)丿
てったん
2010年04月14日 15:21
てっさん さん

こんにちは~^^

Ipot→Ipod、とても人気がありますね。
わたしは、古いソニー製品を使ってます。でもまだまだ聞けるからね。(笑)

水没・・・トホホ状態でしたよ・・・

アップル社の戦略に感心してしまいました。

そそ♪ 自分の考えもしっかりしてきました。
子供の数年は、すごいものがありますね♪

さわ
2010年04月15日 11:44
Ipot( ・ω・)モニュ?

実は・・・。
スイングパノラマが出来るそのコンデジ、昨日届きましたヽ(;´Д`)ノ

マクロとかパノラマとか動画とか、そのうちこれで撮った記事あげるかも。
最近天気悪いので、お外で撮れないのが><

メタルレッド違いますww
ヒートメタルです!爆

ちなみに、
うちの娘のDS、上の液晶がが壊れて同じく新品と交換だったのですが、
5千円・・・。
残念ながら、届いたのはDSiとかLではありませんでしたねw
LittleR
2010年04月16日 19:31
LittleR さん

こんばんは~^^

Ipot・・・新型の湯沸かし器ですから、軽くスルーで。(笑)

やはり・・・そうでしたか・・・Rさんの記事を拝見し、いいなぁ~などと思いましたよ。(^^)

パノラマ・・・実際にお店で撮影してみました。とても好感触でした。
パノラマ記事楽しみだにゃ~♪

がは! 爆 ・・・最悪のパターンですね・・・

なるほど~ そうでしたか~ このくらいなら出せるかな?ってなお値段ですよね・・・任天堂もやりよるのぉ~(笑)

さわ
2010年04月16日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
結果オーライ(笑)
    コメント(20)